KPI項目 | 2027年中期⽬標 |
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*NPS(推奨者の割合 – 批判者の割合) | 全国のキャリアショップ平均値以上を維持することを⽬標とする。 |
知的資本:キャリア上級資格保有率 | 50%以上を維持する |
お客様の声 | お客様のご意⾒、ご要望等を参考に、店舗運営の改善につなげる。 |
*NPSについて
「Net Promoter Score」の略です。
「当店舗を家族や知⼈に勧める機会があるとした場合、どの程度進めたいですか?」という他者推奨意向をお客様にお聞きし、「とても勧めたい10」〜「全く勧めたくない0」の11段階のうち当てはまるレベルを回答していただきます。
「0〜6」を批判者、「7〜8」を中⽴者、「9〜10」を推奨者と定義し、推奨者の割合から批判者の割合を差し引いて算出します。
私たちのライフスタイルは、「5G(第5世代移動通信システム)」、「IoT(Internet of things)」、「AI(⼈⼯知能)」、そして「ロボット」等の技術⾰新に伴い、⼤きな変⾰が進むことが予想されます。
当社グループでは、「素敵な未来を」のミッションのもと、最新のスマートデバイスやその周辺サービスに関する分野におけるコンサルティング能⼒を⾼め、お客様の「素敵な未来」の実現を⽬指します。
当社グループでは、ショップスタッフのコンサルティング能⼒を⾼める取り組みとして、通信事業者が認定するショップスタッフの認定資格の取得に注⼒しています。
2021年には、社内認定資格として「デジタライゼーション資格」を創設しました。デジタル技術を⽤いた製品やサービスの付加価値をお客様に提案できる⼈材の育成を⽬指します。
キャリアショップでは、料金プラン、機種のご相談や各種手続きのほかにも、スマートフォンは初めてという⽅が安⼼してご利⽤いただけるよう、基本操作やアプリケーションやWebサービスの操作説明等のサポートを⾏っています。
このほかにも、電話帳データの移⾏や各種アカウント設定等の代⾏サービスを提供しています。
お客様に寄り添った接客をし、お客様が安⼼して、モバイルサービスをご利⽤いただける環境を提供します。
ベルパークグループでは、「⽇本⼀の接客」をテーマに、お客様アンケート等から寄せられるご意⾒をもとに、接客応対と店舗環境の向上に努めています。
また、従業員のCS(お客様満⾜度)向上の意識を⾼めるため、お客様からいただくアンケートの賞賛コメントに応じショップスタッフを表彰する社内独⾃の制度(BMC認定制度)を設けています。
当社グループの運営するキャリアショップは、「関係法令、ガイドライン、⾃主規制等を遵守すること」「消費者保護の精神を堅持し、業界の健全な発展に寄与すること」等を認定基準とした「あんしんショップ認定制度 」の認定を受けております。